So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

高畑充希の歌、「嫌い!」の声も! [その他]

月9ドラマ『いつ恋』で活躍中の高畑充希さん。


歌が上手いと話題ですが、
中には「高畑充希の歌が嫌い」
という意見も・・・


高畑充希さんの歌が嫌いな理由とは!?
ネットの声をまとめてみました。


■高畑充希とは!?


本題に入る前に、高畑充希さんについて
簡単に紹介したいと思います。


名前:高畑充希(たかはた みつき)


出身地:大阪府東大阪市


生年月日:1991年11月14日


身長:158cm


血液型:AB型


職業:女優、歌手


デビュー:2005年


所属事務所:ホリプロ、ワーナミュ-ジックジャパン


美人で演技も歌も上手く、
今でこそ売れっ子女優の高畑充希さんですが、
意外にも小学生から中学生の間に、
オーディションに十数回落ちた経験があるようです。


そして、万が一オーディションに
受からなかった時は早稲田大学
演劇研究会に入ろうと決意し、
なんと小学校低学年のころから
塾にも通って猛勉強していたとか。


そして、中高一貫の進学校である
四天王寺中学校に進学し、
オーディションにも合格します。


高畑充希さんは演技だけでなく歌にも定評があり、
実際に「みつき」名義で歌手活動も行っています。
ドコモのCM(詳しくはこちら↓)
http://mitsukitakahata.blog.so-net.ne.jp/2016-01-22
でも、安定感のある歌声と印象的な替え歌が
話題になりましたね。


■高畑充希の歌が嫌い!?その理由は・・・


実際に「高畑充希さんの歌が嫌い!」
という方々は、どういった理由で
嫌いなのでしょうか?


高畑充希さんの歌が嫌いな方々の
声をまとめてみました。


「声がキライ」


「歌は普通だと思う」


「歌うまでゴリ押しされてるよね
前CMでやってた梅酒の歌
そんなにうまいと思わなかったな
逆に音外してた気がする」


「酔わないウメッシュのCMで
歌ってたけど、「私のためのソーダ〜」
って最後のとこが音程外れてて
気持ち悪かったのが印象に残ってる。
しゃべくりでも歌ってたけど
そんなに上手いか?って感じだった」


「歌でのアピールは止めた方がいいよ
高校の合唱部レベルですよ」


「ごちそうさんが終わってすぐに
スッキリで生歌聞いたけど
ヘタクソでびっくりした


絢香みたいな格好つけた
歌い方のくせに音程が悪い
昔のピーターパンの映像も
どっかで見たけど歌全然うまくない」


・・・と、上手いと話題の高畑充希さんの
歌にも、「ヘタクソ」「普通」など
厳しい声が一定数あるようです。
また、「声が嫌い」という意見もありました。


一部「歌が嫌い」という方も存在するものの、
全体的にかなりの高評価を得ている
高畑充希さんの歌。


今後も演技と共に、歌唱力の成長にも
期待していきたいと思います^0^




スポンサーリンク





高畑充希、歌がうまい!!そして・・・ [その他]

月9ドラマ『いつ恋』で活躍中の高畑充希さん。


演技のみならず歌もうまいと有名ですが、
その実力は某大人気歌手が自ら
プロデュースを申し出るほどだとか・・・


一体誰がプロデュースを
申し出たのでしょうか?
そしてこれまでの歌手活動の
経歴は!?


今回は高畑充希さんの歌手活動や
歌の実力について書いていきたいと思います。


■高畑充希とは?


本題に入る前に、高畑充希さんについて
簡単に紹介したいと思います。


名前:高畑充希(たかはた みつき)


出身地:大阪府東大阪市


生年月日:1991年11月14日


身長:158cm


血液型:AB型


職業:女優、歌手


デビュー:2005年


所属事務所:ホリプロ、ワーナミュ-ジックジャパン


法政大学キャリアデザイン学部在学中の24歳です。
清純な都内のお嬢様、というイメージでしたが
意外にもパワフルな関西っ子だそうです。


今でこそ大人気女優の
高畑充希さんですが、小学校~中学校の間に
舞台や芸能事務所のオーディションを
何回も何回も受け、全て落ちていたそうです。


そしてオーディションに受からなかった時には
早稲田大学の演劇研究会に入ろうと思い、
小学校低学年の頃から塾に通って、
猛勉強の末、中高一貫の進学校・
四天王寺中学校に進学したとのこと。


演技とは全く関係のない5教科の勉強を
小学生のころから徹底するくらい、
芝居への情熱が強かった高畑充希さん。
きっと芸能界に入ってからもかなりの努力を
されたのでしょう。


その結果が、今の高い人気につながってるのかも
しれませんね^0^


そして、気になる歌の実力は・・・


■高畑充希、気になる歌の実力は!?


高い演技力のみならず、
も注目されている高畑充希さん。


某CMでは、安定感のある歌声と
印象的な替え歌で話題となりました(↓参照)。
http://mitsukitakahata.blog.so-net.ne.jp/2016-01-23


高畑充希さんは現在「みつき」名義で
歌手活動を行っていますが、
歌手活動を行うに当たって
プロデュースを申し出たのは、
なんとコブクロの小渕健太郎さんだとか。


小渕さんは2007年に高畑充希さんの
デモテープを聞き、その歌声に惚れ込んだそうです。


そして2007年6月に小渕さんの
プロデュースによるシングル『大切なもの』
ワーナーミュージック・ジャパンより
「みつき」名義で歌手デビューを果たしましたが、


この『大切なもの』は
高畑充希さん自身が出演する映画
『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』
の主題歌に、


そして同シングルに収録されている
『ひとつだけ』はドラマ
『セクシーボイスアンドロボ』
主題歌にそれぞれ採用されました。


その後、2008年に
『瞳ひらいて』『夏のモンタージュ』
シングル2作品を発表し、また
河口恭吾さんや矢井田瞳さんなどの
楽曲提供を受けて1stアルバム
『COLOR』をリリースしています。


そしてこのアルバムに収録されている
『キズナ』では、なんと作詞も手がけていて、
シンガーソングライターとしての才能も発揮しています。


綺麗な顔立ちに、歌に演技に・・・
と多彩な高畑充希さん。


今年は4月開始の朝ドラ『とと姉ちゃん』
ヒロインも決定しているので、
今後の活躍が楽しみですね!




スポンサーリンク





高畑充希と有村架純、そっくりだけど・・・ [その他]

月9ドラマ『いつ恋』で共演中の
高畑充希さんと有村架純さん。


顔はそっくりですが、人気も同じくらいと
いうわけではないようです。


高畑充希さんと有村架純さんは、
外見や演技力などにおいて、
それぞれどのように評価されているのでしょうか?


今回は顔立ちがそっくりな高畑充希さんと
有村架純さんの人気についてまとめてみました。


■高畑充希とは!?


本題に入る前に、
高畑充希さんと有村架純さんについて
簡単に紹介したいと思います。


名前:高畑充希(たかはた みつき)


出身地:大阪府東大阪市


生年月日:1991年11月14日


身長:158cm


血液型:AB型


職業:女優、歌手


デビュー:2005年


所属事務所:ホリプロ、ワーナミュ-ジックジャパン


女優の他に、歌手としても
活躍している高畑充希さん。


その実力は、某人気歌手が歌声に惚れ込み
自らプロデュースを申し出るほど。


CMでも、その歌手の替え歌を披露していて、
安定感のある歌声と印象的なフレーズが
話題になっています。
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://mitsukitakahata.blog.so-net.ne.jp/2016-01-23


■有村架純とは!?


名前:有村架純(ありむら かすみ)


出身地:兵庫県伊丹市


生年月日:1993年2月13日(22歳)


身長:160cm


血液型:B型


職業:女優、タレント


デビュー:2010年


所属事務所:フラーム


主演映画『映画 ビリギャル』
第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞
および新人俳優賞、そして『ストロボ・エッジ』
『映画 ビリギャル』で第58回ブルーリボン賞
主演女優賞を受賞している演技派の女優さんです。


画像で検索してみるとわかりますが、
やはり高畑充希さんと
有村架純さんはそっくりですね^0^


この他にも、同じく『いつ恋』に出演している
森川葵さんや、元AKB48の前田敦子さんとも
そっくりだと言われています。
この系統の顔立ちは、売れっ子になりやすいのかも
しれませんね。


■高畑充希と有村架純、どっちが可愛い?


そっくりな顔立ちの2人ですが、
「どちらが可愛いか」というと、
やはり人それぞれのようです。


高畑充希さんと有村架純さんは
どちらが可愛いと思うか、
ネットの意見をまとめてみました。


「個人的には高畑充希みたいに
顎と頬がきゅっと上に上がって
引き締まってる顔が好みです。」


「高畑充希です!
小顔で濃い感じの顔がめっちゃタイプです(笑)
でも、ショートのときの方が好きです(笑)」


「有村架純ですね。。。」


「どちらにしても同じくらいの
平均的な普通さの顔、垢抜けてない
田舎っぽさ、その辺にいてもおかしくない位に
本当に普通の女の子らしい感じ
どちらも魅力的だと思います。」


「どちらとも言えないぐらい魅力的でかわいい。
まあ、特別な魅力で言えば高畑さんかな。
女性としてみてなくて、父親目線でみるからかな。」


「高畑充希さんは目が大きくて少し出目かな?
でも綺麗ですね。
有村架純さんはかわいいです。」


「当然、有村架純です。
高畑はブスで有村架純と似てません。
あれは写真写りで同じ表情で撮ってるから
似てるように見える奇跡の写真。
タイプは同じだと思いますが。」


「高畑充希は女優としてはブスです。
演技派女優のくくりの人です。」


「有村架純ちゃんやな!」


「有村架純さんの方が可愛いですね。」


「どちらも可愛いですがやはり
有村架純さんの方がより可愛いと思います。」


・・・と、結果としては
「有村架純さんの方が可愛い」
という意見が多数でした。


高畑充希さんも綺麗ですが、
ドラマ『Q10』に出演した際、
共演した前田敦子さん、池松壮亮さん、
柄本時生さんと共に「ブス会」というものを
結成していたため、そのイメージが
強くなっているのかもしれませんね。


余談ですが、「ブス会」メンバーの
柄本時生さんは、高畑充希さんに
「告白」したことがあるとか・・・^0^


2014年に高畑充希さんが日本テレビ系
『メレンゲの気持ち』に出演した際、
柄本時生さんがVTRメッセージで登場し、
4年前に高畑充希さんに真剣告白したことを
暴露していて、高畑充希さんは
「テレビで言うことじゃない!」と照れていました。


「ブス」という評価も一部あるものの、
好感度の高さで有名な高畑充希さん。


4月からは朝ドラ『とと姉ちゃん』でも
主演を務めるので、どのような演技を
見せてくれるか楽しみですね!




スポンサーリンク





高畑充希と有村架純が似てる!? [その他]

月9ドラマ『いつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう』でW主演を務める
高畑充希さんと有村架純さん。


この2人の顔が似てるということで、
ネットを中心に話題になっています。


高畑充希さんと有村架純さんの、
どのような所が似てるのでしょうか!?


今回は高畑充希さんと有村架純さんが
「似てる」ということについて、
実際のネットの声も交えながら
書いていきたいと思います。


■有村架純と高畑充希、似てると話題!!


月9W主演の高畑充希さんと有村架純さん。
顔も似てると話題になっています。


ツイッターの2ショット写真なんか、
「双子か!?」なんて言われるくらい
似てるとのこと。


高畑充希さんと有村架純さん、
それぞれ何枚か画像検索してみたところ・・・


確かに、ぱっちり二重の大きな目と、
若干目が中心寄りなところが似ていますね。
そのせいか、この2人は前田敦子さんとも
似てると言われているようです。


言われてみれば、確かに・・・
ですよね。


高畑充希さんは、「1㎜でもズレればブスになる、
絶妙な顔」なんて言われていますが、
確かにこの系統の顔立ちはメイクや
髪型次第で両極端に見えますよね。


昔は「顔面センター」「ダウンタウンの
浜田さんに似てる」なんて言われていた
前田敦子さんも、今ではとても綺麗な
女優さんですし、


高畑充希さんや有村架純さんも
(今でも可愛い・綺麗ですが)
これからもっともっと美しくなって
いくんだろうなと思います^0^


■高畑充希と有村架純は似てる!?ネットの声は


高畑充希さんと有村架純さんが似てるのか?
について、ネットやツイッターの声を
まとめてみました。


「有村架純と高畑充希しに似てる(笑)
ガチでそっくりだけど!!」
↑沖縄の方のツイートのようです。
「しに」=沖縄弁ですごく、という意味です


「なんか月9とすますま見て思ったんやけど
有村架純と高畑充希似てるくね?
って思って検索したらかなりそーゆー記事
ヒットして自分だけが思ってたんじゃ
ないんやなって思って安心した」
↑今度は関西の方のツイートですかね。
検索したらかなりヒットしたようです。


「有村架純と高畑充希が最初見分けつかなくて、
同世代だし、お顔だちも似てるし、勝手に
共演NGかと思ってたから、共演してるみてると
ドキドキする」


「なんか月9の女子メンバーさ
有村架純ちゃん→高畑充希ちゃん→森川葵ちゃん
って感じで顔が似てる
高畑充希ちゃんが一番間の顔してる(笑)」
↑似てるのは2人だけじゃなかったようです。


「高畑充希と有村架純って似てるよなー。
顔もある程度似てるけど!
感じられる雰囲気が同じ感じ
片方で出られたら間違ってしまう。」
↑似てるのは顔だけじゃなかったようです。


このように、「似てる」という意見が
やはり圧倒的多数でした。
中には「似てると思うけど、誰からも
共感されない」なんて意見もありましたが、
並べてみると、やっぱり似てます(笑)


まだ第1話が放送されたばかりの『いつ恋』
主演の2人とも大人気の女優さんですし、
今期1番の注目ドラマになりそうですね!




スポンサーリンク





その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。