So-net無料ブログ作成
検索選択

高畑充希、CMの歌が・・・!! [TV、映画情報]

月9ドラマで活躍中の女優高畑充希さん。
今、出演しているCMの歌が
注目されています。


どんなCMの、どんな歌が
話題になっているのでしょうか!?


今回は高畑充希さんのCMの歌について
書いていきたいと思います。


■高畑充希とは?


本題に入る前に、高畑充希さんについて
簡単に紹介したいと思います。


名前:高畑充希(たかはた みつき)


出身地:大阪府東大阪


生年月日:1991年11月14日


身長:158cm


血液型:AB型


職業:女優、歌手


デビュー:2005年


所属事務所:ホリプロ、ワーナミュ-ジックジャパン


2005年、高畑充希さんが中学在学中に、
ホリプロが創業45年を記念して主催する
『山口百恵トリビュートミュージカル
プレイバック part2 〜屋上の天使』
出演者オーディションで、なんと
9621人もの応募者から主演に抜擢され、
シンデレラガールとして女優デビューを果たしました。


そんな高畑充希さんですが、
女優業に励む一方、「みつき」名義で
歌手活動も行っていて、前述のように
ミュージカル出身のせいか、
その歌唱力にも定評があります。


そして高畑充希さんが得意の歌を披露している
CMが話題となっているのですが、
高畑充希さんはどんなCMでどんな歌を
歌っているのでしょうか?
早速見ていきたいと思います。


■高畑充希、話題のCM!!


高畑充希さんの歌が話題に
なっているのは、「ドコモ光」のCM。


「得ダネを狙え!永遠に光篇」と題された
そのCMでは、高畑充希さんがコンサート会場の
ような場所で歌うシーンから始まります。
CM内容の詳細や結末についてはこちら↓
http://mitsukitakahata.blog.so-net.ne.jp/2016-01-22
をご覧ください。


そしてどんな歌を歌っているかというと、


「ドコモ光~ドコモ光~ここも光~そこも光~
君も光~僕も光~父も光~母も光~
いつも光~ドコモ光~♪」


と、とても耳に残る歌詞と曲調です。


ツイッターでも、


「ドコモ光のCMで歌っている女性は
高畑充希か。やけに歌がうまいとは
思っていたが今まで気づかなかった。」


「高畑充希がドコモひ~かり♪って
熱唱してるCM好き。歌うまいよね(*^^*)
堤さんも良い味出してる。」


「ドコモ光のCMでも思ったけど
高畑充希の歌唱力凄いなw」


などと肯定的な意見が多数でした^0^
やはり高畑充希さんの歌唱力は
一般人にも評価されているようです。


また、こんな気になる書き込みも・・・


「あー! 高畑充希がCMでドコモ光って
めっちゃ言ってる歌、もとはコブクロ
歌だったのね笑」


なにっ!??替え歌・・・だと・・・?
一体何という歌の替え歌なんでしょうか?


というわけで、早速調べてみました^0^


調べた結果・・・
『永遠にともに』という歌のようです!!


印象的な「ドコモ光~ドコモ光~・・・(以下略)」の部分は、原曲では


「共に歩き 共に探し 共に歩き 共に誓い 
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い」


という歌詞でした。
なかなか素敵な歌詞じゃないですかっ(*´∀`*)♪


そして、更にこんな書き込みも・・・


「ドコモのCMで歌ってる高畑充希見て
歌も上手いんだなーって思ってウィキ見たら
みつき名義でコブクロの人がプロデュースの曲で
デビューしてて、あっあの人だったんだってなってる。」


なるほど、だからコブクロの曲のパロディを
歌わせてもらえてるんですね!!笑


調べてみると、2007年に高畑充希さんの
デモテープを聴いたコブクロの小渕健太郎さんが、
その歌声に惚れ込み、自らプロデュースを
することを名乗り出たとのこと。


売れっ子歌手も惚れ込むほどの
才能だったようです。
う~ん、これはすごい。笑


歌も話題の高畑充希さんですが、
2016年は現在放送中のドラマ
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
の他、4月開始の朝ドラ『とと姉ちゃん』
映画『植物図鑑』でも主演が決まっていて、
女優としても大活躍中です。


2016年もそんな高畑充希さんを
応援していきたいと思います!!




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。